肉みそが名物!姫路やきとり喜鳥家(きどりや)

f:id:ars5_rk10:20181107134227p:plain

 

こんにちは!

焼き鳥の中でねぎまが一番大好き、みつきい(@___mickeycom__)です。

 

今回は、姫路だけにある焼き鳥屋さんに行ってきました。

近場にありながら、1回も行ったことなかったんです。

 

喜鳥家さんは、全品390円(税抜き)均一という安さ!

※2018年11月から一部の品は、450円になりました。 

 

 食べたものを紹介していきます。

 

▼目次

 

注文したもの

突き出しはキャベツと名物の肉みそ

f:id:ars5_rk10:20181107142511j:plain

 

f:id:ars5_rk10:20181107141346j:plain

 

キャベツと肉みそが最初に出てきます。

この肉みそがすごく美味しい!

 

クリーミーかつ濃厚で、キャベツに合うのはもちろんご飯にも合います。

メニューにも肉みそおにぎりがありますよ。

 

この二つは、お替わりし放題です♪

 

飲み物は梅酒!

 

f:id:ars5_rk10:20181107134417j:plain

 

私自身あまりお酒は飲まないのですが、久しぶりに飲みたい!って思って。

お酒の中でも、梅酒が一番好きです 。

今回は、ジンジャー割りにしてもらいました。

 

飲み物が来ると、店員さんもビールジョッキにビールが入ったようなものを持ってきて、一緒にお疲れ様で~す!って言いながら乾杯してくれます。

これは嬉しいですね^^

 

かわせんべい

 

f:id:ars5_rk10:20181107141402j:plain

 

パリパリで美味しい!

そのままでも美味しいけど、レモンをかけるとさっぱりして食べやすくなります。

 

つくね

 

f:id:ars5_rk10:20181107134407j:plain

 

すごくふわふわで美味しい…。

こんなつくね食べたことなかった!!

 

うずらたまご(国産)

 

f:id:ars5_rk10:20181107134359j:plain

 

国産って言うのが安心して食べられますね。

 

とりみとねぎみ

 

f:id:ars5_rk10:20181107134345j:plain

 

ちゃんと炭火で焼いてあるし、10年追いたしのタレが美味しい!!

 

焼き鳥丼(並)

 

f:id:ars5_rk10:20181107134334j:plain

 

焼き鳥とは違う感じで出てくるのかと思ったら、串に刺さったものがそのまま乗ってました(笑)

ご飯単品にすれば良かった…!

 

写真なしで注文したもの

 

久しぶりに飲んで途中から写真を撮るの忘れていました(笑)

 

  • ササミチーズ

         少しパサつきが気になりました。

         ササミは、やっぱりできたてに食べる方が良いですね!

 

         私的にこれが一番美味しかったです!!!

         カリカリジューシー。味もしっかり付いていて最高。

 

  • クリームコロッケ

         付き添いの方が注文したけど、食べられなくて私が食べました。

         クリーミーでとろんとしていて美味しかった。

 

  • 枝豆(茶豆)

         これも付き添いさん。

         少しもらいましたが、茶豆があまり好きではないことに気づきました。

 

接客がすごく徹底されている!

 

  • 上着かけましょうか?と聞いてくれ、かけてくれる
  • 乾杯を一緒にしてくれる
  • 料理提供時に、メニューの最初に『おいしい』って付け、おいしいと思わせてくれる。

         『おいしいつくねお持ちしました!』など。

  • 帰るとき、店の外まで出て『ありがとうございました』って丁寧に言ってくれる

 

焼き鳥も美味しいし安い、接客も良い…最高のお店です!!

 

改善してほしい点

 

店員さんを呼ぶ、ピンポンがあればいいなと思いました。

食べきれず残したのですが、お持ち帰りできることを知っていたのでトレーが欲しかったのですが、なかなか気づいてもらえずでした。

 

最後に

 

今まで行った焼き鳥屋さんの中で一番美味しかったです。

また近々行こうかと考え中。

接客も徹底されているので、気持ちいいです。

 

私は苦手で食べなかったのですが、鳥のお刺身もありますよ^^

 

▼喜鳥家のHPはこちら

http://www.kidory.jp/index.html