姫路 山陽百貨店の北海道物産展に行ってきた(お菓子編)

f:id:ars5_rk10:20181019235023j:plain

 

 こんにちは!みつきいです。

 

前回は、北海道物産展の食材編を紹介しました。

姫路 山陽百貨店の北海道物産展に行ってきた(食材編)

今回は、個人的に食べたいと思った、北海道物産展のお菓子を紹介していきます。

 

姫路の山陽百貨店(催し会場:本館6F)に秋の北海道大物産展が開催されています。

時間など、詳しくは下に書いているので、見てください。

 

では、買ったものを紹介&レビューしていきますね。

 

▼今回紹介する商品

 

とろっとチーズ味のカリカリポテト

f:id:ars5_rk10:20181020005535j:plain

 

見た目からして、不味いわけがなさそうな感じがしました。

チーズとポテト、グラタンにしても美味しいですよね。

 

中身はこんな感じ。

f:id:ars5_rk10:20181020005635j:plain

f:id:ars5_rk10:20181020005646j:plain

 

硬めのポテトに、濃厚でコクのあるチーズが口の中でとろ~り。

おいしい!!!

チーズは、北海道チーズ100%使用されています。 

 

ROYCE’POTATOCHIP CHOCOLATE MILD BITTER ポテトチップチョコレート マイルドビター

f:id:ars5_rk10:20181020005600j:plain

 

ずっと気にはなっていたものの、買えていなかったポテトチップチョコレート

ビターチョコを購入。

 

f:id:ars5_rk10:20181020005700j:plain

 

ギザギザポテトなので、食べ応えがあります!

カカオの香りを楽しめます。

 

f:id:ars5_rk10:20181020005716j:plain

 

ビターチョコがたっぷり♪

 

 

ポテトチップチョコレートの他の種類もあるみたいです^^

 

生チョコレート[オーレ]

f:id:ars5_rk10:20181020005612j:plain

ロイズの王道、生チョコレート。
今回私は、初めて購入しました。
公式サイトの人気ランキングも堂々の1位をランクインしていますね。
リピーターの方も多く見られます。
 

f:id:ars5_rk10:20181020005749j:plain

 

柔らかく、口溶けがたまりません。
甘すぎず、なめらかで洋酒がきいています。
コーヒーやカフェオレなどと一緒に食べると合いそうです。
 

f:id:ars5_rk10:20181020005750j:plain

 

こんな高級感漂う生チョコレートですが、20粒入りで778円はコスパがいいですね。

私もリピーターになりそうです(笑)

家族に内緒でこっそり食べたい。

そんな感じのお菓子です!

 

●開催予定日●

1週目 10月10日(水)~10月16日(火)

2週目 10月17日(水)~10月22日(月)

 

●時間●

午前10時~午後7時まで(※最終日は午後6時まで)
  

●催し会場●

姫路 山陽百貨店 本館6F

 

Instagramも更新中!

www.instagram.com